diary

10/19(土)のライブの記事書いてないけどいっか。ついったで散々言い触らしてるし。
11月にもまたあるしね♪

11/4 12:00くらい~六本木のどこかでまったりライブです。
お暇な方、遊びに来てね!


タイトルにも書きましたが、今日はM3行ってきましたー。
今年の春に初めて行ったのですが、前回と比べてお友達も増えたので回るとこが沢山で楽しかったです。
戦利品もいっぱい^q^
一度に全部聞くのは大変なので、今日は一個だけ選んで聞きながら寝ようと思いまして、
みーたしの選びました。
我ながらナイスチョイス。
めっちゃ癒されます。
宣伝しちゃう。
http://lazca001.tumblr.com
今聞いてるのがこれの5曲目です。 
わたし、Myita氏の声が大好物なんですよ~。 
透き通ってて楽器の様なお声です。(なんて表現したらいいかわからんかった)
音程の移行がなんていうかあれです。
聞いてて気持ちいい。
おやすみなさい......zzz
あ、ちがった。
あの、mamoでM3でDLカード配る用に一曲作成したんですよ。
自分でスペースとってるわけではないのに便乗して楽しもうという魂胆です。
1週間前くらいに私が突然思い付いてibaraさんに無茶振りしたのですが、
見事に今の私の心境にぴったりの曲が送られてきてびっくりしました。
でもよかった、パスワード付きの限定公開にしておいて...
普通に公開するには歌詞が恥ずかしいw
リアルタイムで今起きてることをぼや~っと歌詞にしてしまったので、聞く人が聞けばああ~^ってなっちゃうので。
はずかしいです。
みーたしかわいい。
mamoのブログに行けば最新記事にDL先のURLが載ってるので、M3でお渡しした紙に書いてあるパスワードを入れて、mp3ファイルを落としてください☆
あ、パスワード知らない方は唯かibaraさん、もしくは知ってそうな人に聞いてください^^
http://mamo121.blog.fc2.com

今日はお疲れ様でした~ノシ 

最近いそがしくてmamoの楽曲制作が滞ってますが、昨夜はibaraさんと遊びましたよ。
Skype越しですが。
「赤い花白い花」という曲が唯さんに歌って欲しいリストに入ってる。
とか仰るので、なんだそのリストは!?ってなって、
とりあえずアカペラで歌って投げたらギターの伴奏ついて返ってきました。
楽しい〜♪
指揮者欲しいね!!!
とか言いながら必死でテンポ合わせて別録りしましたw
出来上がったものがこちら↓↓


アニソンウンドウ vol.19 
~特盛フェスティバル!何がって?それは来てからのお楽しみッ♪~

■場所 【両国SUNRIZE】
■日程 10月19日(土)
■OPEN/START 15:45
■前売¥2,000 当日¥2,500 (1drink別)

なんと総勢15組の歌い手が終結!
長丁場なイベントになりそうです。

マタタビノキの出演は18:00からの予定です。



以上、マタタビ公式からのコピペです!
詳しくは下記URLへ^^
http://matatabinoki.indiesj.com/

ライブハウスまでの道案内動画とかも撮っちゃう予定なので、お楽しみにー
先週のライブはこのマタタビノキライブの練習みたいなものだったのですが、
なんせ初めてだったもんで...。
でも、リハ及び本番でかねごんさんの唯さん音源補正疑惑が晴れてよかった^^←

久々にブログ書きます\(^o^)/

昨日、9月8日 日曜日 ライブに出演させていただきました!
Twitterで告知してたのでブログの存在をすっかり忘れてまして…せっかくだからレポしまーす( ´ ▽ ` )ノ


MERRY-GO-ROUND オープン記念イベント 『くるくる廻れ!』

というイベントに出させていただしましたー!

会場となった真新しいライブハウスがコチラ→
【新宿 MERRY-GO-ROUND】
http://www.merry-g-r.com/

ピカピカでしたよ(OvO)キラキラキラ…☆

私の順番は二番手だったのですが、サクラの皆さまのお陰で客席が賑わってて良かったw
グダグダのMCを挟みつつ、皆様の

「短っ!」

というお声で終了した巻き巻きのセットリスト↓↓

1.OPEN YOUR MIND 〜小さな羽根ひろげて〜/石田燿子

MC①

2.SAKURA/いきものがかり

3.Northern lights/林原めぐみ

MC②

4.ナイショの恋のおまじない/マタタビノキ


こんな感じでした〜
もう一曲増やせばよかった(*^o^*)
続きはマタタビノキライブで(*^o^*)
皆さんわかりますか(*^o^*)?
書くのが面倒になってきました(*^o^*)
内容が絞れないので端的に
非常に端的に申し上げますと、

楽しかったです(*^o^*)

以上。

昨日は本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
川名唯でした〜

ボカロ曲の作詞をやらせてもらいました♪
相変わらず妄想100%ですが、恋するって大変なんだな…と最近思います。
落ち込む時はドン底まで落ち込んだ方が気持ちいいよね。
誰か結婚してください!



【IA】感傷シャワールーム【ボカロオリジナル】

http://nico.ms/nm21431927

水面下で動いてた企てが情報解禁になったのでお知らせします♪

よくわかんないけど、新しくユニット組んでみました。
http://matatabinoki.indiesj.com/

マタタビノキっていうユニットです。
アニソンアレンジやオリジナル曲を歌ったり、ライブ活動したりするみたいです。
 へへへ^^
宜しくお願いします^^ 

短冊書きましたか?
私は書いていません。
川名唯です。

私のお願い事は、「結婚したい」です。
宜しくお願いします!


さて、mamoの新曲が公開されました。
mamoというか、ibaraさんが?意外とイベント好きというか
季節感を大切にしているユニットmamoです。
今日公開した新曲は、七夕ネタをモロに盛り込んだ曲になりました♪
よかったら聴いてください!



mamo公式

あ、mamoブログもそうですが、このブログも広告がなくなりましたー☆
やったー 

ここんとこmamoの新作ラッシュでとても楽しいです。川名唯です。

2年目最初のリリースに先立って、参加していたweb限定のコンピレーションアルバムが公開されましたノ
Dark Sacrifice ~闇を操りし者達~というアルバムの12曲目「血染花」という曲です。
チゾメノハナ」と読みます^^
実はこちらの曲は、マイクを新しくして1番始めに録ったmamoの曲だったんですw
いつもの私達とはちょっとイメージが変わって、 ちょっと怖い感じの曲になっております。
怖くて綺麗な曲を目指して作りました!
なかなか綺麗にできてると思うので、よかったら聴いてください!

http://dtxpackage.net/ ←こちらから無料でダウンロードできます♪



そして、新生mamo第一弾の新曲は、「アルケー」という曲です。
なんと.....作詞が.....AURELIAのkikyowさんという豪華キャストです!
(いつもの面子と言えばいつもの面子ですがw)
kikyowさんて、優しいんですよ。
歌詞に英語が出てくるんですが、意味や発音のコツまで書いてくださっていて、
詞のイメージに合わせて歌い方のアドバイスまであって......
めっちゃ歌いやすかったです。
歌っていて気持ちよかった(*´∇`*)


で、本日(日付変わっちゃったけど)新生mamo第二弾をうpいたしました!
「陽だまり」という曲なんですが、私のパソコンで変換すると
一発目に「陽だ真理」と出てきてちょっとイラッとします♡

以上の曲はmamo公式ウェブサイトにて試聴できる他、
soundcloudからDLも可能になっているので、よかったらDLしてたまに聴いてやってください!
アルケーからこの仕様に変えたので、今後もお楽しみに♪

mamo公式はコチラ→http://mamo121.blog.fc2.com/
 

昨日mamoブログのデザインを弄ってホームページ風にしました( ´ ▽ ` )ノ
安眠系の曲だから星空のテンプレ使ってたけどあれ結構見にくかったですよね。
新しいブログはベージュを基調として文字は黒と青にしたので、見やすいです(*^o^*)
バナーはベージュっぽい背景ですが、実はシーツの写真を使ってるんですよ。
夜星の下で寝るのもいいですが、明るい昼間でも寝たっていいじゃないですか!
お昼寝の曲もあるし…
という思いを込めてベージュにしました。

このブログも改装するかもです♪

昨日ひさびさに収録をしました。mamoの新曲です。
なんだか楽しくて2つも録っちゃった☆ 
ちょっと体調を崩してまして一日中ぐったりで歌う気力が無かったのですが、
声の調子も良く徐々に回復してます。

mamo1周年を迎えて微妙に作風が変わってきてます。
ちょっと落ち着いたと言いますか、なんだかアダルティな雰囲気になりつつあると感じます。
だから私もちょっと大人の魅力を頑張って出せたらいいなーと......
でも肩肘張らない私でありたいとも思うわけで、ナチュラルに頑張りたいと思います。
野生のおっぱい目指して。 

↑このページのトップヘ