もうすぐお引越しなので冷蔵庫の中身の消費を頑張っています。

ホットケーキミックスを常温保存するとダニが大量発生するというネットの記事を見てから、粉ものは開けたら冷凍庫に入れてるんだけど、
これが各種結構余ってて、今日はパンを焼きました。

image


image


余ってる強力粉を全部使い切ったから
分量てきとーだし、バター入れるの忘れたけど(けつパンって言われたけど)まともなパンができたよ。
カリふわ。
焼きたて美味しくてバターを付けて食べたら止まらなかったけど半分残して冷凍することに成功!
明日の朝とかに食べるヨ。

あと写真忘れたけど、薄力粉と全粒粉もあったからクッキーも焼いて、
これで封の開いてる粉ものはなくなった!
やったね!


タイトルに書いておいてここまで一度も思い出さなかったけど、パン発酵させるときクーラー止めて自然に任せたら時間適当でも上手く膨らんだヨ(b・ω・d)
暑くて捏ねてるときに汗が垂れてセーフだったけど危うく塩分多めのパンになるところだった。