ずっと食べたいと思ってたプッチンプリン2をようやく購入できました。
近所のセブンで大人買い☆
と思ったら店頭に4個しかなくて買い占めてきました。
買い過ぎって笑われたけどいいんだもん。
うち4人家族だから人数分だもん。
プリン以外にもジュースとかお菓子をごそごそ買い込んだんですけど、レジで財布開けたらなんと現金が空っぽ......
仕方なく魔法のカードでお会計しました。
お菓子買うのにカード切る駄目な大人代表です宜しくお願いします。
IDっていうICカード機能を搭載してるクレジットカードをメインで使ってるんですけど、Suicaと同じ使い方でお会計できるから便利で、結構頻繁に使っちゃいます。
でもSuicaは前払いです。IDはお品物が手に入った後でお金が動くので、使用方法が一緒だからといって同じ感覚で使うと痛い目に合いますよ。